トータルエステティック専門店

よくあるQ&A

よくある質問に
お答えいたします。

離婚カウンセリングとはどんな感じなのでしょうか?

離婚や夫婦関係の修復(復縁)など、夫婦問題全般についてのカウンセリングです。

まだ悩んでいる段階ですが、相談してもいいですか?

もちろんです。自分で方向性が定まっていない状況だからこそ、悩みが多くて不安かと思います。ぜひお気軽にお話ください。

相談したら絶対離婚(復縁)する流れになりますか?

いいえ、こればかりは本人とお相手の気持ちや状況があってのものなので、絶対的な方向性を断言することはできません。
香山実央がご相談者様に、決断を強要するようなことは一切ありません。
ご相談内容に応じて、ベストな方向性をアドバイスしたり、気になる点があればお話しして丁寧にカウンセリングを行いますが、 最終的な判断はご自身の胸ひとつということを忘れずに来ていただければと思います。

香山先生ご自身も離婚を経験されたんですか?

はい、子供がいる状況で離婚しました。実家を頼れなかったので苦労しましたが、子供たちも立派に成長しています。
自分で経験したからこそ、当事者の苦しみや悩みもわかります。より良い方向へ一緒に進んでいければと思います。

男性(夫)でも相談できますか?

男女問わず、どなたでもご相談いただけます。
実際に男性からのご相談経験もあるので、安心してお越しください。

夫婦で一緒にカウンセリングも受けられますか?

はい、双方や実家等にしがらみのない第三者(香山実央)を挟むことで冷静になり、現実的な話し合いができることもあります。
お互いの気持ちが「離婚」もしくは「修復」どちらかで一致している場合は、ぜひ同時カウンセリングにお越しください。
まだお二人とも迷っている状況でも大丈夫です。もしお互いの意見が異なり、折り合うのが難しい状況でしたら、別々にお越しいただいた上で、最後にご夫婦でカウンセリングを受けられることをおすすめします。

夫婦一緒に受けた場合は料金はどうなりますか?

お二人分のカウンセリングを行うことになるので、料金も二人分かかります。ご了承ください。
片方は付属品じゃないですからね(笑) めったにないケースですが、実際にご相談に来たご夫婦もいらっしゃいますよ。

カウンセリングは何回で終わりますか?

1回ぐらいで終わる方の方が多いです。それで十分なのか、お金がかかるからかはわかりませんけどね(笑) 結局私がカウンセリングした以上のことは、その人本人にかかっていますから。 その人が今いる場所から一歩踏み出すために、よいしょ!と引き上げるお手伝いはしますけど、引き上げられた後は自分で進まなければいけません。 私は弁護士とは違うので、法的なことはできませんが、そこまで進むサポートをいたします。

離婚ではなく、結婚を考える際のアドバイスはありますか?

「彼に振られたから好きだって言ってくれるこっちにいこう」みたいな、逃げの結婚はいけませんよ。 後で冷静になったときに「なんでこんなのと結婚しちゃったんだろう?」となることが多いです。 「この人だったら!」と自分からプラス思考でいける相手じゃないといけません。 「こっちがダメだからこっちにいこう」という逃げの姿勢じゃダメということですね。

相談場所はどんなところですか?

東京都新宿区にある、ウラナイエレナというお店の一角でカウンセリングさせていただきます。

最寄り駅はJR大久保駅で徒歩30秒程度。新大久保駅・新宿駅・西武新宿駅などからも徒歩で来られます。
落ち着いたオシャレな雰囲気の店内で、占い屋さんなのでプライバシー保護は徹底されております。
半個室のソファ席なので、ゆったり安心してお話していただけると思います。

遠方に住んでいます。電話カウンセリングはありますか?

遠方の方、育児等で来られない方は電話カウンセリングも承ります。
詳しくは、ご予約の際にお尋ねくださいませ。

子育てがあるので土曜日に行けません。平日でも良いですか?

他の曜日でもお受けいたします。
予約調整の必要もございますので、お早めに問い合わせ頂けますと幸いです。
日程の調整をお願いできればと思います。

相談の前に日程の調整や質問があります。メールでやり取りできますか?

お問い合わせ後のやりとりは、基本的にメールでお願いしております。
しかし、家庭の事情などで使用できない場合は、お電話またはLINEなど、他の方法でのやりとりも可能です。(代理のスタッフが担当いたします)
どうぞお気軽にご相談くださいませ。

ご予約・お問い合わせ


香山実央の
離婚相談カウンセリング

【毎週土曜日・完全予約制】

場所/ウラナイエレナ(電話も対応)
新宿区百人町1-23-23 コウギンビル1F
開催時間 12:00〜19:00 (最終受付)